ただみ、る

のうないのぐちゃぐちゃ

0と1

 

物事を0か100か と極端に例えるひとがいます。

私は0か1かでしか考えられません。

100もいらないし、100も1も変わらないし。

 

有るか無しかでいいと思ってます。

 

いつも言う、好きか興味ないかしかないこと。

無関心が1番楽でもあり 自分に向けられると苦しいことだと思います。

これも 興味の0と100で、好きが少ないから嫌いという感情が生まれるのかなって思います。

嫌いって関心が向けられてるだけで幸せなことよと思いますし 悪口だって怒りだって その人に時間割いてること。少しでも関心があったから その人への感情が生まれること。

 

みんな 好きに依存をしすぎだよ

 

 

 

私は 無駄な時間を作りたくないし 無駄な感情を持つだけ体力が勿体無いと思います。

だから 感情を伝えるなんてそんな難しいことに考えて言葉にして吐き出すなんて、ただでさえ体力がないのに厳しいです。

考えなんて 自分の腹のなかにしまっとけばいい。それでも溢れでるなら 簡単に誰でもわかる言葉で伝えればいい。

 

だからといったらあれだけど、

シネも嫌いも キモいもウザいも

ゲロとしか思わない。

 

怒ったり感情的になって思った事を伝えると、必死にその腹の煮えくり返った言葉たちを伝えようとまとめるから 1番に疲れるし、頭も良くないから何いってるかわからなくなる。

けれど 私がそれを吐き出した時、受け止める方はもう辞めてって、傷つけてしまう。

 

疲れるのも嫌だし 傷つけてその人を失いたくもないから、本当に思っていることだったり なんなりを外には出さないようにしているの。

それだから、怒ることとかなさそうだよね。って言われるんだと思う。

ただの運動不足と面倒臭がり屋なだけなのに。

 

こうやって メンヘラの吐き出し口みたいなブログだったり、ツイッターでの発言だったり 言葉の整理だったり溢れ出る言葉を何も考えず整理するついでに思った通りに書き込むだけだから疲れることはないけど、多分それはすごく悲しいことなんだろうなって思う時もある。

 

0と1でしか考えられないから、感情を出すかださないかでしかない。

だから ハッキリしないことが得意ではない。

中途半端な数字なんてモヤモヤするだけ。

 

 

だから 甘えるなら徹底的に

わがままをいうなら 徹底的に

 

現状 甘える わがままであるなら

それ私の1ではないから、0か1まで持ってきて

 

ね?。

 

おやすみなさい